京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2011年12月20日(Tue)

ハッピーフィート 2 映画

MOVIXに「ハッピーフィート 2」を観に行きましたー。
いや、なんでこんなものを観に行ったかといひますと、まづ宣伝に使はれてゐるポスターにやられた、といふのがあります。あの子ペンギンの顔がドーンと描いてるやつ。些か、動揺せざるを得ない代物です。
加へて、前作である「ハッピーフィート」はババさんオススメ映画であり、さらに最近マサユキくんと観たマツヤマさんも「面白かったですよ」と言ってゐた、といふのもあります。マサユキくんも踊ってる様だし。
なら、いっぺん観てみるかー、と相成った次第でございます。

んー、やっぱこれは騙されたな。何にって、そらポスターに。確かに、子ペンギンは可愛い。まぁ、ちっちゃいし。身体の比率がポーに似てゐて、それがモソモソ動くと、やっぱ可愛い。が、他の大人のペンギンたちは・・・・・・はっきり言ってキモイ!
トモコなんか、メスペンギンはヌメヌメしてナメクジみたいでそれらが大量に揺れ動いてる様は生理的に堪へ難い!とまで言ひます。まー、そこまで言はなくても、確かに気持ち悪いです。ペンギンに限らず、ゾウアザラシとか他の動物たちもキモイ。そもそもCGフルアニメといふのがどーも苦手です。しかし、これは子供向けで全世界(は言ひ過ぎ?)で上映されてる訳でせう。これが可愛い!と思ふ人たちも大量に居るといふ事になります。それを思ふと・・・。
でも、世の中にはデズニーランドが楽しいと言ったり、ジブリの映画が面白いと言ったり、たれパンダが可愛いと言ったりする人たちもたくさん居る訳で、さう考へると、人間同士分かり合ふのは至難の業だよなぁ、と思ひました。(ちなみに、かういった人たちは、この映画を観て「可愛い!」と素直に思ふのでせうか。それが気になるところ。残念ながら、私の周りにはそんな人たちが居ないので、確かめられないのですが)

お話はどって事ないものですが、まー、映画そのものは(気持ち悪いのを除けば)そこそこ楽しめました。基本、音楽がいいと楽しめるのです。この映画は、ペンギンたちが歌って踊りまくるといふものなのですが、それらの曲はR&Bが基本。ヒップホップも少し(最初に、LLクールJの替へ歌を歌ってた、はず)。そこにエイティーズの曲が混じって、悪くない感じです。
私は吹き替へで観たのですが、っていふか吹き替へしかやってないのですが、これが結構良かった。みんな歌が巧い!特にグロリア役の女性ボーカルは耳をひき、誰だ?もしかしてクリスタル・ケイか?などと適当な想像をしてゐたら、本当にさうだったのでビックリしました。私、クリスタル・ケイなんかまともに聴いた事がなかったんですが・・・。

結論:やっぱペンギンはauのアデリーペンギンがいいです。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ