京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary >

Blog Navi

Text by 小川顕太郎
2006年05月02日(Tue)

自転車への法適用
憂国

 最近は自転車関連の法の適用基準が厳しくなつたさうです。たとへば、信号無視や飲酒運転、許可されたところ以外の歩道を走る、などの現場を見つかると、捕まつて即罰金、といふ事になつたさうです。あるひは、さうなりつつある、と。いや、ホントはこれらの行為は昔から法律上はちやんと禁止されてゐたのです。が、日本といふ国は法律が無茶苦茶で、あまりに現実とそぐはない事が多いので、キチンと法適用がなされない(あへて法適用しない)、といふ傾向があつて、これらの事は事実上許されてきたのです。では、何故いまごろになつて厳しく適用する事にしたかといふと、現実が改善されて法適用ができるやうになつたから、といふ訳ではもちろんなく、一寸でも多くの金を庶民から搾り取るため。つまり小泉政権の大増税政策の一環、といふ訳なのであつた!!! ガガーン!

 そもそも自転車は車道を走るものなのだけれど、なぜみんな歩道を走つてゐるかといふと、それは車道を走るのが危ないから。車道を走るやうに法律で定めておいて、ちつとも車道を走れるやうには造つてゐない。だからみんな歩道を走るのだし、警察もそれを見逃してきた、といふ訳です。つまり、法適用をキチンとやるつもりなら、まづ現実を改善(自転車がちやんと走れるやうに車道を改善するとか)するのが先ですが、それはなされてゐない。要は、庶民を追いつめて、金をとる、といふ事でせう。またまた酒税も上がつたし。小泉政権の大増税政策は一向に衰へる様子がありません。昔から悪い統治者といふのは条件が決まつてゐて、ひとつは増税をすること。もうひとつは統制を強化すること。これです。小泉政策はこのふたつを完璧に備へてゐる。正に絵に描いたやうな最悪の統治者です。ファック小泉!

 みなさん、自転車に乗る時は気をつけませう。

Comments

コメントしてください




保存しますか?

※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)を加えてください。お手数をおかけします。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/717

Trackbacks(このページを参照しているページ)