京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary >

Blog Navi

Text by 小川顕太郎
2006年03月25日(Sat)

カズ16の手品
etc

 カズ16来店。さういへば、もうすぐ花見の季節ぢやないか。今年の手品ショーは完璧なんだらうな、カズ。

「いえ」

 いえ、ッて…。もしかして何も準備をしてないの?

「はい」

 はい、ッて…。ぢや、どうするつもりなんだ?

「さァ」

 さァ、ッて…。また去年みたいなドン引きになつたらどうするんだ。私は今までの人生で、あそこまで寒々しい雰囲気を味はつた事がないぞ。もう、死ぬかと思つた。今年もあんなんぢや、ホントに死人が出るかも。さうなつたら、困るだらうが。

「まァ」

 まァ、ッて…。無責任だなァ、あれから1年間もあつたんだぞ。その間、何もしてなかつたのか?

「ええ」

 ええ、ッて…。何を考へてゐるんだ! 大体カズはいつでも人任せ、何でも他人がお膳立てしてくれる、最終的には助けてくれると思つてゐるやうだけど、それは甘いぞ。もつと自分で道を切りひらく、自分で考へ、行動し、物事を成す、といふ気概が必要だ。

「…」

 …、ッて…。なんで黙つてゐるんだ。

「…」

 …、あ、さうやつて黙つて頭を下げてゐれば、勝手に嵐は過ぎ去つていく、と思つてゐるんだらう。

「…」

 甘い、甘いぞ、カズ! さうは問屋が卸しはしないんだよ!

「…」

 うーむ、果たしてどうなる事やら。…防寒具でも用意していくか。

Comments

コメントしてください




保存しますか?

※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)を加えてください。お手数をおかけします。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/674

Trackbacks(このページを参照しているページ)